PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

過去ログ:2006年

題名決定!

2006.11.04

今日はキャストのオーディションを行いました。

応募してくださり、ご足労頂いた方に感謝感激しながらも、こちらも次回の成功がかかっているので、生意気ながらも真剣に、厳しく見せていただきました。

本日お越しいただいた方々、本当にありがとうございました!

さて、そんなオーディションが終わって、キョウジと相談したのは題名の話。

これが決まらないとチケットぴあに申し込みもできないし、宣伝も打てないので至急決めなければいけなかったのです。

ということで、あーよ、どーよ、と話しながら決まりました!

次回第三回公演題名 「うなさかのうた〜海境之謡〜」

公演回数も超強行軍の金曜命がけの3回公演(笑)を含む全8回。

さぁ、あとは残りのキャストを決めて、キョウジがあらすじを練り直せば3分の一くらいは終了ですか。

とにかく、前半部分、年内に頑張ろう!

全文表示

次回チラシ撮影!

2006.10.20

しばらく停滞気味でしたが、やっと次回への活動がw
ということでお久しぶりです。お元気ですか?
…一度書いたのが消えたので再度書き直しです。(涙)

今日は久々にキャストが集合して、次回作品のチラシ撮影に臨みました。
今回はとある伝手で坂本さんというスゴイカメラマンにお願いすることができまして、撮影もドデカイ、ものすごいスタジオで、照明も背景もものすごく作りこんでいただいて、チラシだけ見たら「どこの大劇団だよ!?」というくらいの出来に撮って頂けたと自負しております!

というか今回のコンセプトは「母子愛」。元ネタは能楽「海士(金春流は海人)」とアンデルセンの人魚姫ですが、人魚というより…乙姫サマ?竜宮城?っぽいですか。

ともあれ、前回以上の作品をお送りできますよう、一同がんばりますので、請うご期待です!


あまり写真の出来がよくて、ポスターにしたいけれど…サポーター募集中w

ついでに、撮影の後、坂本さんが「能面を撮ってみたい」とおっしゃっていたので、山井にお願いして小面を持ってきてもらっていたので、急遽、ものすごくありあわせの衣装と面ヒモ(には遠いモノ…)で山井に面をかけてもらい、能面撮影会になっていました。

それを見損ねてしまったのが、個人的に心残り…一体どんな写真になっていたんだろう…。
坂本さんご自身は、能面の「深さ」にものすごく驚かれていた様子でした。

とにかく、前半一番の大仕事が終わった…。、美術の山下が「こんな感じで〜、海底に水面から太陽の光が差している感じで〜」と粗く描いたイラストを元に、暮川の本人もよくわからないような(?!)つたないというにもつたなすぎる説明を聞いただけで「こんな感じかな〜」と上からの光を作り、イマイチポーズの決まらない我々にポージングの提案までしていただいて、宛ら写真の魔術師?!とでもいうような素晴らしいものに、一同「これは…チラシに負けないものを絶対に作らねば!」と襟を正した次第です。

前回のチラシも好評でしたが、今回は前回以上に気合入ってますので、舞台もぜひお楽しみに!

07chirashi.jpg

全文表示

  • «
  • 3
  •  
  • 4
  •  
  • 5
  •  
  • 6
  •  
  • 7
  • »

最新記事

カテゴリ

過去ログ