PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

過去ログ:2011年

大変な地震でした…

2011.03.25

3月11日に起こった東北関東大震災、まずは被災された方々にお見舞いと、残念ながら亡くなった方々に心からお悔やみ申し上げます。

東京に住む私もかなり動揺するくらいの揺れでしたので、現地の方々の不安はいかばかりかと思います。
私も友人が何人か東北地方や北関東に住んでおりますので、一日も早い復興を祈らずにはいられません。
薄給なもので(~_~;)本当に気持ちだけですが、日赤とYa〇ooを通じて寄付させていただきました。
さらに節電…こうしてブログを書くのもちょっと気がひけますが、夜中の少電力帯ということでお目こぼしを…

そして、演劇界…というか、エンタメ界も大変なことになっています。
いえ、被災された方々からすれば「遊びだろ!」と御不快になることもあるかもしれません。
しかし、私たち役者やらスタッフたちは遊びではやっていません。みなその日の為に全力で臨んでいます。

それが、この未曽有の大災害で多くの公演が休止、または延期になっています。
みな仕方がない、今は日本人として一致団結して…とは理解していながらも、やはり一抹の悔しさや淋しさがあると思います。

自分も、これがもし自分の公演の時期だったら…と思うと、たくさんの主宰さんたちの英断や勇気ある撤退に頭が下がる思いです。

こんなこと言っている時期ではないかもしれません。
でも、彼らの痛みは同じ舞台人として、自分も多少なりともわかっていたいものです。

せめて、日本が元気になるように、みんなで前向きにできることをしていきたいと思います!

4月以降、「逆髪」に関係してくれたスタッフやキャストのお芝居もあります。
すでに延期が決まってしまった公演もありますが、今後とも出来る限り応援していきたいです。

そして、時期が来たら、芝居を見て元気が出たと思っていただけるような舞台をお届けしたいです。^^

全文表示

無事終了いたしました〜

2011.02.23

はい、今回も無事公演を終了することが出来ました。

見に来て下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。<(_ _)>

関係者各位、キャスト各位、協力してくれてありがとう。

お陰さまでいい舞台をお届けすることが出来たと自負しております。

勿論、賛否両論ございましょうが、そこは真摯に受け止めさせて頂いて、ぜひとも次回の公演に反映させて行く所存です。

感想など、ございましたらぜひ忌憚ないご意見お聞かせ下さいませ。

なお、来年はお休みをいただきまして、再来年パワーアップして復活公演をさせていただくつもりです。

その時にはまた応援よろしくお願いいたします!!

今年も有難うございました〜!


キャストも来月からみな、新しい舞台や客演に忙しいようです。
機会とお時間がございましたらぜひ見に行ってやって下さいませ!

全文表示

  • «
  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3
  •  
  • 4
  •  
  • 5
  • »

最新記事

カテゴリ

過去ログ