PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

今回の目玉は…生琵琶!

2007.08.20

…といっても、果物のビワではありません。

楽器です。はい。

今回の演出のめ〜だま〜!は、「生琵琶演奏」ですっ!

なかなか琵琶なんて生で拝む機会がないどころか、この楽器を知ってる人も、特に若い方にはあまりいらっしゃらないかもしれませんが、なんともココロによさそ〜な音色がします。

もともと琵琶が大好きなワタクシは、キョウジが「琵琶使いたいな〜」と言い出したときに一も二もなく賛成したのですが、大きな問題が。
それは、

「演奏者が少ない」

ということ。

つまり、演奏者さんを探すところから大変だということが手に取るようにわかったのです〜。

ところが。

キョウジががんばったのもあり、なんと「弾きますよ〜」とおっしゃってくれる方が出現!
しかも音大の方!
…何が申し訳ないって、ギャラがほとんど出せないというのが申し訳ないという…(爆)
ということで、「勉強のために」と快く引き受けてくださった榎本百香さんの演奏風景。
070819_1730~01.jpg

その音色の効果は…
もう、聞いていただくしかありません!
その場で聞いていた連中みんな鳥肌が立つようなステキなものでした!
これでこの舞台がものすごくパワーアップ!すること間違いなしです〜!!

…アンケートに「琵琶「が」よかった」とだけ書かれないように、役者連中は気合入れなおしました…。

そんでもって、今日は前作に出てくれた早川友里恵ちゃんがゼリーを持って陣中見舞いに〜♪
やっぱり暑い日はゼリーがうまかです。はい。
ごちそーさまでした〜。

ワタクシは、稽古場に辿り着く前にシュークリームのヒ○タを視界に入れてしまい、ついふらふらとシューアイス買ってしまいました…。

070819_1317~01.jpg

見た目涼しげなにをおすそ分け〜。

最後に今日は早い時間、劇場に打ち合わせに行ってくれていた宮本が、栄養ドリンクとポテチをいつものごとく差し入れしてくれて、今日の稽古は終了〜。

台本も、21日には完パケする…らしいです。

あと2週間…スパートかけてがんばるぞー。

ということで、チケットのお求めはお早めにどうぞ〜♪

最新記事

カテゴリ

過去ログ