PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

顔合わせ

2005.12.06

はい。今日から始りましたよ、一応。
スタッフさんは他にも現場を抱えている方ばかりなので、まずは役者たちで顔合わせをしてしまおうと、軽い感じで始りました。

今回のラインナップは、とりあえず主宰(ぇ?)の暮川、今回は大役に挑戦の山井、前回同様強制参加(笑)の野々村、今回の隠れ主役(?)になりそうな山口、そして急遽募集したにも関わらず、やる気まんまんで臨んでくれた綾依夏子と制作の宮本の計6名です。

まずは演出しながら芝居もスルゾな山口から今回の抱負(?)と、稽古の進め方の説明から。
暮川はそれを聞きながら、チケットの整理番号をぺったんぺったんハンコ押し。
畳部屋だったのと、話の内容の明るさ(あ、軽さ?!)に、みんなまったり楽しいムードになってくる。

顔合わせも無事終わり、さて、木曜日から稽古っぽいこと始めますかね、ということにまとまって、いける人間はお腹を満たしながら打ち合わせをするために居酒屋へ。
後からもう一人の制作である山岸が合流し、飲みながら舞台の構想をみんなで練る。
スタッフ、キャスト関係なく「こんな演出したらオモロイのでは?」とか「この解釈はあってるのか?」とかとか、熱く語り続けること5時間…(爆)<夕方5時からご飯でしたよこの人たちは!
…すっかり酔っ払いの出来上がり。(一部除く)

今回は稽古場をちょっとだけジプシーしないといけなくなってしまったので、大変だろうけれど、その分パワー一杯の舞台にしますのでよろしくお願いします!

最新記事

カテゴリ

過去ログ