PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

美術の昇平ちゃん。

2006.03.11

今回のチームには、苗字に「山」がつく人が多くて、呼び名が大変でした。
「山」口、「山」井、「山」岸、「山」下。総勢男ばかり4人。
少ない場合、彼らの呼び名は大抵「山ちゃん」あたりで落ち着くのですが、そんな呼んだらみんなが振る向く状態に。(笑)

ということで、もっぱら下の名前やら二番目の漢字の応用編になっておりました。あ、山井はそのままだったな。

そんな4山カルテットの一人、山下昇平くんは今回うちの美術(舞台デザインなど)をしてくれたのですが、今日から17日まで、恵比須で彼の作品の個展が開かれます。ちなみに彼の呼び名は「しょーへーちゃん」でした。(伸ばすのがミソ)

「山下昇平個展 都会のすきま」 3月11日〜17日(12時〜19時・最終日は17時まで)
渋谷区恵比須1-4-7 point  www.enough.jp/point

彼はシュールなんだかファンタジーなんだか、ともかく柔らかいような硬いような、とても面白いドールを作っていて、どうやらそういうのを展示しているらしいです。(ああ、伝聞だ…w)

ワタシも今日顔を出そうと思っておりますが、ぜひみなさまも、お時間があれば覗いてみてください。
あの舞台美術作る人はこんなのも作ってるってことで。(笑)

そそ、そして明日は山井の本業です。
千駄ヶ谷の国立能楽堂です。チケットは…まだあるのかな?
一度能を見てみたいという方、ぜひぜひ。

最新記事

カテゴリ

過去ログ