PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

チラシ撮影!

2009.11.04

はい!今回押せ押せのスケジュールの中、やっとチラシ撮影まで進みました〜!
今回のイメージは「赤」!ワインレッドのような赤ですよ。

そんでもって、めっちゃカッコイイ!スゴイ!やはりプロのカメラマンさんは凄いです〜!

今回は「土蜘蛛」ということで、元の能楽の「土蜘蛛」をご存じの方はわかると思いますが、紙テープみたいな和紙で作った蜘蛛の巣を投げる演出が、お能でも劇中にあるのです。
それが「土蜘蛛」のメインイベントみたいなものなので、当然うちでもやらないとかな〜、ということになり、チラシでも使うか!と今回初挑戦。
…そう、恐ろしいことに、投げたことありません。3つだけ入手してぶっつけ本番。オソロシイ…能楽を知っていらっしゃる方ほど、この無謀な挑戦がどれだけ無謀なのかおわかりになると思いますがとにかく無謀です(笑)
バカも休み休み言えと申しますが、休んでる暇がないのでやっとこうと。(爆)

そして、お約束のように2つ失敗して最後の3つめ!
これがすごくうまく投げられたんですが、それ以上に、ものすごいシャッターチャンス?タイミングでカメラマンの丸山さんがシャッターを切っていて、スンゴイ写真の出来になりました!!
こんなタイミングで撮れるものなのか、と撮れたものを見てみんなで「これしかない!」と感心したのですが…役者が気を抜いてたんで(蜘蛛の巣を投げてから定位置に入ると言っていたので、まさか投げた瞬間を撮ってるとは思わず…)そっちの表情に困惑気味だったり…(苦笑)

それでも、みんな意味があるような表情ではあったので、結局ソレで行くことになりました!

写メってきたんですが…見難いなぁ。
大きなものはチラシが出来上がるまでのお楽しみにしておいてください。

メインの役者も大方決まりました!
テンション上がってきた〜!

最新記事

カテゴリ

過去ログ