PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

25日〜稽古終了まで

2007.08.30

…ものすっごく久々になが〜〜〜〜〜い文章を書いたのですが、操作を誤って消してしまいました…。
やる気マイナスです…とほほ。

マイナスですが、今日くらいは書かねば…パソコンの機嫌もいいので、頑張ります…はい。

ということで、Σ( ̄□ ̄;)?!

もう明日…というか今日は小屋入りですよ!なんてこと〜?!

さ、ここでまず一大報告があります。
25日(土)の稽古場で。
キョウジせんせーがのたまいました。「俺がやるアノ役、やっぱり他の役者さん呼んで、一人でも二人でも未知のお客さんに見てもらったほうがよくねー?」

ハ?ナンデスト?

「…きょーじせんせー、今日が何日かご存知でそんな面白いことを言い出してらっさるので?」
「25,6、7は休みだから8,9…って4回も稽古あるよ〜?いけるいける」

Σ( ̄□ ̄;;)

25って、その日のことですがな!それもカウントするんかい?!
それからわれわれ、電話しまくりましたよ、知り合いの役者さんへ。
ただし、稽古に出られて、本番出られて、こんな時期からでもやれる自信があって、それに伴う実力があって、経験は当然あって、しかもこの出来上がった稽古場の雰囲気に馴染める人…ってそんなにいませんってば!

電話電話電話…

したら、いましたよ。「うーん、ま、いいですけど」とOKしてくれた奇特な人がっ!

ということで、新メンバーです。

幸田 友見にーさんです!…年下だけど。(爆)

またもやイケメンゲットです!役としては…別にイケメンでなくても全然大丈夫というか、イケメンだとちょっと難しいかも…という感じですが。そのギャップに請うご期待!
ちなみに、アンタ、稽古初日からいたよね?というくらいに、稽古参加二日目にして馴染んでくれております。ま、ご本人の人徳…ということにしておくのが、円滑な人間関係を築けそうですね。(ぇ?)

ということで、金の蜥蜴、この期に及んでパワーアップ!です。

さてさて、そんな本日は雑用だーなんだーかんだーをして、通し稽古はざっくりと一度だけ。
だ、だいじょーぶかっ?!ま、いつもこんなもんかっ?!(笑)

写真はそんな雑用のひとコマ。ザクロに色をつけたのを乾かしているところです。

070829_1752~01.jpg

稽古場にお借りしている、みらい館たいめいの校庭(元小学校なので)と校門脇にザクロの木があり、これがたわわに実を結んでいるので、これを使わない手はない!と、ザクロもぎを美術のリョウタにさせまして(勿論許可いただいてますよ〜)、ワタシは下から眺めていただけなのですが。

ただ、惜しむらくは食べるのにはまだまだ全然色が青い…つまり熟してないということですかね。
なので、絵の具とペンキで色塗りとあいなりました。

そんな校庭側の木から失敬しようとリョウタが木に手をかけると、木の正面にある部屋で社交ダンスをしていたダンスサークルのおねーさま方が窓を開けて、
「あそこに赤いのがあるわよ〜」「まだ青いんじゃな〜い?」「あら〜、こんなところにザクロがあったのね〜」
などなどと、口々に面白がっ…いえ、アドバイスを下さったのですが、食べるんじゃなくて舞台の小道具に使うんですよ〜、と言った途端に「なんだ〜」とばかりに引っ込まれたのが…なんともはや…(^^;)

食べて欲しかったのか?あのザクロ…。

ちなみに、日本産のザクロは、最近スーパーで売っているイラク産(だっけ?)のザクロよりもずっと小ぶりで、赤く塗ったら姫リンゴみたいな感じになっておりました。
後でキョウジせんせーが黒で汚しを入れていましたので、ざくろっぽくなっておりますが。

さて、どのシーンで出てくるのかは、請うご期待。

…あ〜、消えちゃったやつの方が絶対文章面白かったな〜…orzがくー。

最新記事

カテゴリ

過去ログ