PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

今回の更新が…

2007.08.15

遅いのは、ひとえに、暮川のパソコンが立ち上げては落ち、立ち上げては固まり、こうなったらもう座っとけ!くらいのヒドイ有様で、週に1度くらいしかパソコンと戯れることがなくなってしまったからに他なりません。
まぁ、いい加減「窓Me」は使うなよ、ということなんでしょうね。
今回の公演がなんとか金銭的に乗り切れたら、ローンでおにゅーマシンを買うことにしたいと思います…。

という、さびしー役者の懐事情は置いておいて。

3回分ほど溜まってますな、稽古場写真が。
といっても、差し入れ写真ばかりなのですが…。

そんな8月11日分。

070811_1407~01.jpg

ずんだ饅頭と信玄餅ですね。
舞台監督の高居と前回出演してくれて、ナゼか?今回は舞台監督助手をしてくれている(しかも無償で!!)若木萌ちゃんからのお土産差し入れです。
高居は突然富士山が見たくなってバイクで見に行った…のはいいけれど、見えないまま帰ってきたらしいです。そんなお土産。

萌ちゃんは某バンドの追っかけ?で行ってきたらしい仙台土産。

この日は銀子ちゃんがNGだったので、まったりと…というか。
稽古場日記を書いていない9日にトラブルが!!

なんと、みゆきちゃんがアルバイト先で捻挫っ!!(爆)
オオゴトです。松葉杖です…。

どうもキョウジがやる舞台にはノロイがかかっているのか?!と疑いたくなるくらいトラブルが発生します…。
うち以外の現場でもそうらしく…決して暮川のせいではありません。ハイ。

ということで、歩けないみゆきちゃんもいるので、9、11日はまったりと打ち合わせと動き、台詞の確認を。

070811_1408~01.jpg

そんでもって、これはうちの師匠からお借りしてきた糸車…というか、正式には枠かせ輪、と言うらしいです。はい。
実際の能の舞台で使うものを、もったいないというかあつかましいことに、お言葉に甘えてお借りしてきました〜。本番で登場しますです、はい。
能の「安達原」は、むしろコレがメインの話ですからね。

070811_1819~01.jpg

そんでもって!ナントこの日、稽古場の入っている旧小学校の建物のクーラーが校舎全体の半分ほどコワレタのですっ!
そして、その当たり?に我々が使っていた教室が…見事に的中。

急遽貸してもらった別教室が3階で、これまたお日様さんさんの部屋だったので、クーラーが動いているのに涼しくならない!!(爆)
一体今年は例年にも増してどーなっているんでしょう?!

夏活動停止してしまいそうなワタクシとしては、稽古場に行くのも一苦労です…。

でもって、日が沈むまで稽古にならなかったので、潔くあきらめて8時ごろ解散に。
その直前に、制作宮本が持ってきてくれた、パ○テルのプリンの写真でした〜。(説明長いな…)

そんなこんなで、この日はまったりプリン食べて帰りました。はい。
ついでに帰りはジンギスカン食べて帰りました。

…稽古大丈夫か?(ぇ)

最新記事

カテゴリ

過去ログ