PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

過去ログ:2010年

刀を持つと。

2010.02.06

不思議なもので、役者の顔つきが変わります☆

先日はO塚さんに殺陣をつけていただきました。

今回のキャスト達は殺陣経験があったりなかったりしますが、容赦なく分かりやすくシーンを作られますねー。

%E5%92%E5%8E0202%20%2829%291.JPG

もちろん一回では覚えられないのでビデオを撮ってDVDに焼いて、みんなで確認しながら体に馴染ませます。

ケガしたら大変なので、安全に安全に、カッコよくできるよう頑張ります♪

稽古画像も良いものが撮れ次第アップしていきますので、お楽しみに。


暮さんの殺陣、多いなぁ・・
頼光四天王、カッコえぇ☆
俺は・・頑張ります。

加藤光昭

全文表示

殺陣稽古始め。

2010.02.04

…火曜日2日。平成22年の2月2日はにゃんにゃんにゃんにゃんで猫の日かと思ったら22日が猫の日だと聞いた暮川ですこんにちは。

さて、そんな似非猫の日に殺陣の稽古が始まりました〜!

今回も殺陣指導はO塚さんです。
O塚さんの殺陣は「魅せる」ということを物凄く解ってらっしゃる方でなければできない殺陣だと思います!
何をしてもカッコイイ…。

…トコロガ。

昨年は結構殺陣経験者が多かったのですが、今年は…す、少なっ!(爆)
そしてその少ない中でも出来る筈の幸田くんは今回殺陣がありません(大爆)

誰が一番心配かって…ワタクシですよ、ワタクシ!暮川です!ガーン…これ以上ないくらいに残念なお知らせです…orz

殺陣っぽいのは3年ほど前の第二回公演「赤月夜」でやりましたが、あくまでも「殺陣っぽい」。
ガンガン打ち込まれ〜の、避けたりし〜の、というのはハジメテですよ…。

自慢ではありませんが、ワタシ、ちょっと…たぶんちょっとだけ、運動神経があまりよろしいほうではなさそうなのがまた涙が出そうな事実です…。

なるべく手数少なく!少なくお願いします〜!!という必死の訴えの元、O塚さんの呆れた顔にも負けず頑張っております…

運動神経よりも何よりも、まずは覚えられるか脳細胞!と言う方が不安ではありますが…とほほ。

このままでは妹の西川可奈子ちゃんの方が強くなってしまう!!(笑)
アニキ、負けないように稽古しなくては!がんばろう!

写真は…加藤さんが撮ってくれてた筈なのでアップしてもらうのを期待しておきます。( ̄ー ̄)
そんな加藤さんも最後にちょっとだけの殺陣なんですよね、出来る人に限って…

でも、そんな暮川がやってもスゴク見える殺陣がついてます!すごく見えなかったら…それは本人のせいなので、なんとかしなくては(^^;)

本番までにどれくらい修正がきくか、乞うご期待!

全文表示

  • «
  • 6
  •  
  • 7
  •  
  • 8
  •  
  • 9
  •  
  • 10
  • »

最新記事

カテゴリ

過去ログ