PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

過去ログ:2014年

大雪…

2014.02.10

…泣いても笑っても稽古はあと三日…って土曜日に、「ここはスキー場かっ?!」ってくらいの豪雪。
しかも、よりによって都知事選のせい、で稽古場が千葉になってる日に限ってってどゆこと?!@@

…本来なら役者の安全のために稽古中止にするところなのでしょうが、どうしても詰めていかないといけないところがあり、一度だけでいいから通しをしよう!とむりくりみんなに集まってもらって稽古しました…。

千葉といっても市川市ですけどね…ここは秋田か青森か?!ってくらいの積もりっぷりでしたよ。
窓の外の吹雪を見ながら、携帯の運休情報とにらめっこしながらの通し稽古。
それでもみんな必死にやっておりました。

さすがに本当に5時半くらいで電車の限界を感じ、一度の通しでやめましたけど。

みんな怪我もなく、遭難もせずにすんでよかった…。
翌日は元気に出勤?してきました。でも雪の影響でまだ遅れやらなにやらが出ていた模様…。

さぁ、明日は稽古最終日。いつもの池袋に戻っての稽古納めです。

とにかく、集大成を披露して小屋入りできればと思います!

チケット、平日はまだお席に余裕があります。平日にお時間が作れそうな方は、ぜひとも平日にお周り頂けますよう、オススメいたします。

土日は結構一杯です…まだ数席は残っておりますが。

よろしくお願いいたします〜。m(__)m

全文表示

はぴばー!

2014.02.07

そして、昨日の稽古日はうちが2月公演である限り、必ずやってくる、そして今年で…開催5回目?の、幸田友見の誕生日でした〜!ドンドンパフパフ。

公演がある年は必ず稽古期間中にやってくる彼の誕生日。
…もうネタが尽きたので、今年はサプライズなしです。通し稽古が終わって、ダメ出ししたあと、休憩に入ったとたんに、電気を消してはぴばー!としただけです。
音響のTAISHIくんがいたので、その場でハッピーバースデイをパソコンから流してくれましたがw

でも本人は誕生日お祝いしてくれ〜!とか毎年言ってるわりには、当日近辺がたいてい本番直前でココロの余裕がなくなるためすっかり忘れていたりするので、ある意味サプライズなのかもしれませんね。

これまた毎年恒例の、ハイポーズ。

…毎年のネタだと書くことも同じになりますね。

あ!そうだ!役者紹介途中でした!!(爆)

若手…か?だな?w
年上のしっかりもの奥さん役の小林咲子ちゃんは、普段もしっかりもの…に見えて、ちょっと抜けてたりするところもある子です。チューハイとかガンガン飲みそうなのに、飲み会は梅酒派なのが意外…。

新くんはこの!寒風吹きすさぶどころか雪降っちゃうような日でも、一人稽古場で半袖!な健康優良児です。芝居も体格も??健康優良児そのまんま。でも見返り美人なんです!その理由は劇場で(笑)

中島優はほんわりしてる外見とは裏腹の負けず嫌いなしっかり者ですよ!外見に騙されたらいけませんね!
何せ稽古場で一番みんなの「愛情」受けまくってますから、イロんな意味でw愛されキャラです。はい。

そして新人、初舞台な竜馬。不器用ですがマジメです。これからの成長を見守ってやってください。誰もが必ずどこかで踏まねばならない初舞台。みんなが通ってきた道ですからね〜。

…さて、次は引き続き、今回も出てくれたメンバーを…心の余裕が本番前にあれば(爆)書きたいと思います〜。


…あるかな?(´д`)

全文表示

  • «
  • 1
  •  
  • 2
  •  
  • 3
  •  
  • 4
  • »

最新記事

カテゴリ

過去ログ