PageTop

演劇ユニット金の蜥蜴

MENU

舞台裏ブログ

過去ログ:2007年

千切っては投げ…

2007.03.27

千切っては投げ。

企画というのは戦いです。
誰と、というと、脚本と主宰のです。(笑)
まぁ、うちで言えば、キョウジと暮川ですね。

そんなこんなで企画書があがってくるのを、エイヤっ!と突っ込みをいれ、修正をいれ、投げ返し、別のネタをこっちから投げ…と順調に仲が悪い感じです。(爆)

こういうのは徹底的にやりあわないと不満がぶつかるものですが、うちは最終的には主宰権限なんていう伝家の宝刀で大鉈振るっちゃうときがあるので(ぇえっ?!)、まぁたいがい泣くのはキョウジですが。
泣きながらも仕事はするのが彼のエライところです。(笑)

ということで、ネタ探しの旅の途中です。

ついでに小屋探しの途中でもありますが。

銀座小劇場、使いたいけど高いな〜(^^;)
やはりイヤだと言われてもディプラかなぁ…でもあの柱なぁ…。

やれやれ。

全文表示

次回決定?!

2007.03.23

今日は(もう昨日ですが)、首脳会談、と銘打ってのまぁ終了後打ち上げ@メインメンバーだったのですが、なんと!次回の予定がちゃっちゃかちゃ〜♪と決まってしまった模様です!(笑)

といっても、日程が決まっただけであとはなーんにも決まっていないのですが。(^^;)

まずは本公演。第四回金の蜥蜴本場所(爆)と銘打って、いつもの4人+αの舞台です。
これが多分(…まだ劇場も取っていなければ、山井のスケジュールも勝手に抑えただけなのでなんともビミョーなのですが…)来年2008年2月14日(木)バレンタインデー♪〜17日(日)まで、築地本願寺ブディストホール(うなさかのうたの劇場です)を予定しております。

そして!!!

なんと!無謀なのかヒマなのか(笑)、とうとうやります、第3.5回金の蜥蜴夏場所(爆)公演が、今年の8月31日(金)〜9月2日(日)まで、場所未定!演目わからない!出演者は多分(ココがミソ)いつものメンバー…かなぁ?という、「ヤル!」ということだけ決まったと…オソロシイ。

今度は夏場所と銘打って、しかも「0.5」の示すとおり、いつもの蜥蜴とはちょっと違った、能のお話をベースにというのは変わらず、でもうちとしては実験的なものをやりたいね〜、なんて串焼き食べながら語っておりました。まぁ、どうなるかはまったく不明、です。(苦笑)

しかも、劇場もちーさーいところで、こじんまりとやる予定ですので、うらぶれ〜たカンジになるかと思われます。(^^;)ブディストホールのような、ロビーがあるところは想像しないでください。(笑)
椅子も…ひょっとしたらパイプ椅子?!かもしれません。
ご来場いただけますみなさま、ご予定組んでくださるときには、長時間楽な格好でお越しくださいませ。(笑)多分…本公演のようなキラキラしたカンジではなさそうです。(…キラキラしたカンジだったか?と思い返した方、その辺は暮川の勝手な主観ですので追求なされませんように…)

さてさて!いきなり始動です!大丈夫なのか?!

…一番不安なのは主宰の懐具合だったりするかもしれません。(爆)

ともあれ、ぜひとも今後ともブログチェック!よろしくお願いします!!!

全文表示

最新記事

カテゴリ

過去ログ